アクセスカウンタ

ビバ GIANTS ヘソマガリG党の独り言    

プロフィール

ブログ名
ビバ GIANTS ヘソマガリG党の独り言    
ブログ紹介
このブログもいつの間にやら足掛け9年目!!関西に住んでいますがジャイアンツが大好きです。今年もジャイアンツと女子バレー大山加奈さんに加えSKE48松井玲奈ちゃんを応援していきます!
もちろんジャイアンツに対してはこれまで同様ヘソマガリな意見も書きます。トラは大嫌い!永遠に阪神粉砕!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2013年もよろしくお願いします。
2013年となりました。今年もよろしくお願いします。 昨年はいろいろ遠征も多く行けましたしよい1年でありました。 今年もそうなるといいですが。個人的にもですが日本にとってもよい1年となることを願います。 今年一年が皆様にとってもよい1年となりますように。 ブログもなるべくマメに更新しますね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 15:02
今年もお世話になりました。
今月は全く更新ないまま大晦日になってしまっていたんですね。。。 今年も今日でおしまい。2012年は。。。いい年でした 巨人も日本一になったし仕事もまあ順調ではないけど何とかこなしましたし。 遠征もホントたくさん行きました。初めてのマツダスタジアムは暑い!ってのが強烈な印象ですがいい思い出です。 また、12月にはプリンセスプリンセスのラストライブにも行けて感激しましたし。 来年もいい年にしたいと思います。更新ももっとするようにします では、皆さんよいお年をお迎えください。今年一年あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/31 11:06
2012日本一東京讀賣巨人軍
遅くなりましたが土曜日ジャイアンツ日本一になりましたね!現地で観戦してましたがあの日はさすがに内野も声出てましたし盛り上がってました。 今年は選手たちは本当によくやったと思います。絶対的優勝候補と言われながら4月は低迷。ようやく5月から軌道に乗って交流戦優勝しペナントレース争いに加わりそこからはシーズンは余裕でゴールしました。 しかし、まさかCSであんなに追い込まれるとは思ってなかったし3連敗した時は絶望感漂ってました。 そこから巻き返してシリーズ切符掴んだのは今までの脆いジャイアンツと一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 23:55
日本シリーズ
さて、今日から日本シリーズですね。3年ぶりの出場。この時期まで応援しているチームの試合を見られることに感謝せんとダメですね。 予想ですが、巨人が勝つなら一気に突っ走るのかなと思ってます。しかも危なげなく。(2002年の日本シリーズのイメージ)逆に日ハムは接戦になると力発揮してくるかなと。 巨人のキーマンは僕は澤村と見てます。2戦目で澤村使え!恐らく今日投げるであろう内海は快投などできないでしょう。打線の援護あればそこそこ試合を作るでしょうが前半に援護なければ2順目あたりから捕まるような気がし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 16:39
ドラフト2012
クライマックスシリーズ劇的でしたね。金土日と観戦に行ってましたがよくあの絶望的な状況からひっくり返したと思います。日本シリーズについてはまた後日書きます。 さて、明日はドラフト会議。巨人は原の甥っ子菅野を1位指名するんでしょう。。。 1年の浪人。。。あの江川でも思うようなボールを投げられなかったわけです。大きな期待はできないでしょうね。。。 個人的には光星学院の北條君を指名してほしいですがまあ叶わないでしょう。 現実的なところでは東海大甲府の神原君。彼はしっかり育てれば化けるんじゃないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 23:36
ご苦労様、ありがとう。
今日でセパともシーズン閉幕。あっという間でしたね。まあ、ジャイアンツはまだこれからクライマックスシリーズがありますけどね そしてシーズン終盤になると当然ですが引退を発表する選手が出てきますね。 広島の石井琢朗選手は投手から野手に転向して見事2000本安打も達成。ベイ時代は嫌な打者でした。 足が速く粘って投手がどれだけリズム崩されたか。。。なぜか今頭に浮かぶのは西山一宇が粘られ痛打された場面ですね。。。今後はカープのコーチに就任予定だそうで。カープの機動力野球にはもってこいのコーチになるん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:33
3年ぶり優勝
非常に遅くなりましたが21日にセリーグ優勝! 最後はビックリするようなあっけない幕切れでしたがそれでも優勝!今年は序盤の超貧打線からよく持ち直して優勝したと思います。 原采配は相変わらず理解不能でミラクルですが、選手は本当によく頑張った。 そして橋上コーチの入団も大きかった。非常に明確な指示を出してるみたいですね。いいことだと思います。 選手ではもちろんMVPを取るであろう慎之助は見事だったし、杉内も期待通り貢献してくれました。 村田は・・・・。ですが。。。 個人的には西村の奮闘に拍... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/24 23:42
優勝観てきます!
昨日、中日に勝ってマジック1いよいよですね! 3年ぶりの優勝。そして、3年前に続き今回もあと1時間ほどしたら夜行バスで東京に向かいます。 正直に書けばもう少し余韻を楽しみたいような気もしますがせっかくのチャンスですから是非とも目の前で優勝の瞬間を見届けたいです。 今季は最悪な出だしから選手はよく持ち直しました。橋上戦略コーチの分析も貢献したんではないでしょうか。 明日は内海先発。。。大事な試合で期待を裏切ってくれることが多いですが今回はホンマしっかり投げてくれ。頼むわ。 遠征から戻っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 21:35
復刻ユニと復刻応援
8/31〜9/2までベイとのグレートセントラル企画の復刻ユニを着用しての試合観戦してきました。 結果は3タテ。まあ、最終結果ほど内容は余裕なかった感じでしたけどね。とりあえずマジック19!一つ一つ減っていくのを楽しめるのは首位チームファンの特権。満喫したいと思います。 さて、その復刻ユニの試合ですが復刻応援も実施してました。そこで感じたこと。 みんな昔の応援歌知らんもんなんやなあってこと。少なくとも松井はライトに観戦に来る成人ならわかるだろうと思ってましたが、結構歌えない人多かったですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:51
28年ぶりメダルおめでとう!
ロンドンオリンピックで女子バレー28年ぶり銅メダル獲得!本当におめでとう これまでシドニーでは出場すら逃し、アテネ、北京では8強が精一杯。 正直、今回も8強どまりだろうと思ってました。それが韓国を破っての銅メダル獲得。本当によくやったと思います。 世界の高さにディフェンスで対抗したこの成績は価値があると思うし、この活躍を見てバレーを志す子供たちがでてきて以前のような強い日本が長く続くことを期待したいです。 本当におめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 10:52
夏休み
世間はオリンピックですね。もちろん見てますがロンドンは時差もあり真夜中に決勝があったりしてなかなか見れてません。日本はここまで・・・。もっと頑張ってほしいですけどね ところで、子供たちは今は夏休みまっただ中。今の子供たちはどんな夏休みの一日を過ごしてるんですかね。 僕の子供の頃の夏休みの一日はこんな感じでした。 6:15くらいに起きてラジオ体操に。毎日出席のスタンプ押してもらうのが楽しみでしたねえ。でも眠かった。 家に帰って、ピンポンパンとポンキッキ見ながら朝ごはん。 9:00頃から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:36
WBCに出場してくれ!
今日、選手会が来年のWBC不参加を決議したとの記事を見ました。 スポンサー料などの帰属権の改善を求めて難航しているのは以前から知ってましたがここまで頑なとは。。。 確かに選手会が理不尽な現状を改善したいと考えるのはわかりますし主張もすべきでしょう。 でも、不参加をここで表明することの方が日本プロ野球の将来を考えた場合、マイナスが大きいのではないかと思います。 オリンピックで野球が競技から外された現状で国民が一つの方向で野球に対し注目できるイベントはWBCしかないことはわかっているはずだし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 00:18
3タテならず。。。でも負けず。
甲子園3戦目は3タテならず。でも、負けなかったわけですから次回に持ち越しということで。 正直、試合内容としては負け濃厚だったわけですからね。メッセンジャーは球数多かったけどまずまずでした。一方、澤村は不安定。案の定2点先制されましたからね。 それを何とか同点にまで持ち込んで福ちゃんヒヤヒヤながらも踏ん張って健太朗、山口で勝ち越しを許さなかったのは収穫。 マシソンもオールスター休みで回復するでしょう。 とりあえず前半は首位ターン。采配はかなり不安ですが選手はよく立て直してきたと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 00:05
13年ぶり甲子園3タテへ!
今日も危うかったですが何とか逃げ切って甲子園連勝 初回の加治前のゲッツーと村田のエラーがなければもっと楽に勝ててたはずですけどね。。。 マシソンの登板回避も心配ではありますが体の張りらしいし疲れもたまってるんかな。 甲子園での連勝は嬉しいしこれまでも何度もあります。しかし、調べたところによると甲子園で巨人が3タテしたのは今世紀に入ってからなし!情けないですが事実。。。逆は何度もあるのにね。。。 ちなみに前回3タテしたのは1999年7月16〜18日の三連戦。。。。ん!?この三連戦と全く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 00:42
さすがキャプテン!
昨日はバカ広のファンブルで松本の超美技と杉内の10勝目がパーとなりかなり腹立たしい思いをしましたが今日はキャプテン慎之助がやってくれましたね! 岩瀬から逆転タイムリー ホンマ頼りになります。この1勝は大きい。正直今日、明日は厳しい試合になると予想していました(だからこそ昨日の試合は取っておきたかった。) ホールトンも今日はよく踏ん張った。今日くらい投げてくれたら文句ないです。 そして明日は宮国先発。相手は吉見ですから分が悪いのは覚悟の上。勝ったら儲けものくらいの気持ちでいいんじゃないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:05
交流戦優勝
楽天を下してセリーグ初の交流戦優勝 ってな感じで喜んでるジャイアンツファンが多いんでしょうな〜。。。。。そんなにはしゃぐことか?? 交流戦優勝で日本シリーズ優先出場権でもあるんならまだわかりますよ。そんなんじゃないでしょ。 現実問題として交流戦優勝決めたけどセリーグでぶっちぎりの首位ですか?まだ2位ですよ。 中日は確実に余力残し競馬で言えば今は馬なりで先頭って感じ。巨人は出遅れて押して押して何とか取りついただけ。 交流戦終わった後のローテーション考えても厳しいものがあります。 交流... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:06
AKB総選挙順位予想
明日はAKBの第4回総選挙開催日。ミーハーながら一応1〜16位まで予想してみました。 いくつ当たるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 23:51
杉内ノーヒットノーラン!!
杉内やってくれましたね!今日は所用があって7時30分くらいにモバイルジャイアンツ確認したら早くも8回表で得点2-0でリード。 よしよしと思って経過確認してたら「??」楽天ノーヒットやん。しかも8回表で4番から?・・・・・完全試合やん 急いでチャリンコ漕いで家に向かいました。その間にも8回裏あっさり終了しあと家まで100mくらいでもう一度モバイル確認するとツーアウト! 着替えもせずテレビのチャンネルつけました。見た瞬間にフォアボールで完全試合は逃しましたが見事ノーヒットノーラン達成!!しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:46
GW5連戦
今日でGWもおしまい。あっという間でしたね。。。 今年は5月1日の夜に夜行バスで出発して2日から今日まで5連戦でした。結果は3勝2敗。まあ、今のチーム状態考えたらこんなもんですかね。 ちょっと振り返ってみますと2日はライトで観戦。ホールトン相変わらずで亀ちゃんも刺せる位置から返球よくなく追加点奪われることになってしまいました。打線は何の抵抗もなくあっさり完封。試合後には原が「見苦しい」と亀ちゃんを酷評していたとか。 確かに非常にまずい返球ではあったけど実松もあれくらいプロなら捕球せえよって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:53
SKEライブコンサート
久々の更新です。昨日は名古屋へSKEライブコンサートに行って来ました。運よく友人がチケット当選したため観に行けたわけですが朝8時に大阪上本町から近鉄電車で向かったわけですが12時30分くらいに到着した頃にはすでに人がわんさか。。。日本ガイシホールって大きな会場でしたが人の多さにビックリでした。 そして4時30分頃に会場入り。友人が当たった席が何とアリーナの7列目 ライブ始まるとメンバーがものすごく近くで表情まで見えました。 会場は撮影禁止でしたが支配人さんが僕らのほぼ横で撮影しておりこん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 23:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ビバ GIANTS ヘソマガリG党の独り言    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる